Masaxuo flight diary

ふらっと近くに飛ぶのが得意です

年末台北弾丸(3) 12月 DL275 成田>台北

台北弾丸の第二弾、往路は台北発券のデルタを利用しました。
って、第何弾まで続くのでしょうか~。

 

エコノミーの機内食ではさすがに腹が減る~ので、腹ごしらえ。
上級会員でもないので、しっかりとこちらを頂きます。

 



海鮮茶漬け。だし茶漬けえん成田空港店にて。

 

この成田空港店には、限定で、「鰻ひつまぶし」があるみたいで、
次回試したいと思ってます。
成田山の周辺の鰻屋で鰻が圧倒的に美味しそうですけどね~

 

これから搭乗するB757型機。写真、下手ですね。


 

お隣に、大遅延のAFのA380型機が。
待っている沢山のお客様は皆さんお疲れのご様子。


 

前からが大きいんですね。


 

私の乗る飛行機から見たA380、もう見慣れましたね。写真がイマイチ。


 

何だか、なかなか出発しない、と思って、ウトウト眠っていたら、
あっという間に機内サービス。
第一弾のUAではなかった、食事前の
ドリンク&ピーナッツサービスがありました。
ほいほい取りなさいよ~って感じで配られます。


このコカコーラのジュースカップが、過去最大のでかさ。
しかも頑丈。やっぱり米系はこれでないとね~。

 

機内食。普通の機内食を選択してみました~
やっぱり、想像よりは美味しい。チキンのパスタ。
チキンが意外とジューシー。熱すぎましたが。全体的に良い!


 

機内サービスの善し悪しって、想像より上か下かって事ですね。
米系の場合、私個人的には、固定観念がかなり下なので、
最近は想像より上って場合が多くて、イメージが回復傾向。
適当すぎるサービスもかえって良かったり。安ければですが。

 

シートモニターもないので、読みたかった小説を読みふけっていると、
あっという間に台北です。ほぼ定刻の21時30分頃到着しました。
つづく。