Masaxuo flight diary

ふらっと近くに飛ぶのが得意です

年末台北弾丸(5) 台北市内散策

弾丸の旅ですが、ちょっくら台北市内を散策してみます~

 

気温は15度前後、東京より少しだけ寒さが和ぎます。
台北駅前付近。


 

台北駅に入りま~す。


 

高速鉄道前には新年のご挨拶。
これ、年賀状のデザインにしたかったですね。


 

MRTで台北から2駅、龍山寺へ参りました。


 

お寺の脇、滝が流れます~。雰囲気は日本のお寺のよう。


 

ここ、来るの2回目ですが、
パワースポットと呼ばれるだけの事はあり、入ってすぐに、
涙腺を激しく刺激されたり、胃がきゅっと痛くなったりと、
ひしひしと感じ取れる何かがありました。

 

皆さん、熱心にお祈りされておりますね~
8つかな?学問など、8つの様々な神様がいらっしゃいます。


 

このように、長いお線香を持ち、お線香に額を近づけながら、
お祈りされております~私も交じってお祈り。


 

お供え物も台湾らしいものが数々。大量にありましたが、
これは、どなたかが召し上がるのかな?処分?


 

2011年へ向けて、パワーを頂戴し、次の目的地へ向かいます~。