Masaxuo flight diary

ふらっと近くに飛ぶのが得意です

年末台北弾丸(13) 小龍包@明月湯包

台北弾丸、一番美味かったお店をご紹介させて頂きます~

 

過去最高に美味い小龍包に出会えました~

 

MRT「國父紀念館」駅から徒歩7~8分。
駅からの道沿いなので、すぐに分かります!

 

意外と地元のお店!!という感じで。雰囲気良~し!

 

さてさて、こちらが、私が過去に食べた中で
一番美味かった小龍包でございます。
皮が、薄いのに、破れない!!
中はあっさり、かつ、旨味凝縮!!
タイミングを見計らっているのか?熱すぎる事もなく。
これ、何個でも食べられる!!

明月湯包 明月湯包(小籠包) 120元(8入り)


 

ついでに、麺も頼んじゃいます~。
こちらも、程良い甘さ+シャキシャキ+あったかさで、まいう~。

明月酢醤麺 明月ジャージャー麺 110元


 

お店の方も、優しいおばちゃん多数。
お茶に関しては、なくなると、すぐに注いでくれました~
4杯くらいお茶飲んだかも。こういう所もまた良し!

 

夕方5時過ぎの開店と合わせて行きましたが、帰る頃には、満席。
本店(写真のお店)のすぐ近くに支店があります~。

 

人によって好みは分かれると思いますが、
旨味のつまった小龍包、他のものも良いお味で、
安くて美味しいので、ここはオススメしたいです!!