Masaxuo flight diary

ふらっと近くに飛ぶのが得意です

年末台北弾丸(14) HOTEL QUOTE TAIPEI

さてさて、台北最終夜、

 

MRTで南京東路駅へ~


 

ちょっと遊び心のある所に泊まってみよう、と思いまして、
口コミで評判の良かった、こちらのホテルに挑戦してみました~
まだ、新しいので、ピッカピカですよ!!

 

ここ、どこがエントランスかわかりません・・・
駅からの道を歩いていて、左手に突然。レストランの入口と思って下さい。
駅からは5分以内です。夏でも大丈夫。

 

HOTEL QUOTE Taipei


 

チェックインは英語で。日本語も使おうとして下さって、とっても親切!!
ただ、ちょっと早く着いたため、まだ掃除中とのことで、ラウンジへ~

 

廊下はこんな感じ。

 

エレベーターの脇に、こんな電話が。受話器と取ると、フロントへつながります~

 

宿泊者が全員利用できるカフェラウンジ


 

ソフトドリンク、お菓子等沢山あります~
そして、シャンプーやせっけん、ブラシ等のアメニティも沢山置いてあって、

ラウンジにあるもの、持ち帰り放題。(アルコールは無いです)

 

まあ、アルコール類はないのですがね。でもこのスタンスは良いと思いますね。
フルーツもてんこもり~。朝食もこちらで頂くみたいです。ウサギがかわいいです。
PCも利用できます、インターネットももちろん。日本語入力も可。

 

割とすぐにお部屋へ~まあまあな広さ。
ってか、バスルームが一体化している~。こんなお部屋は初めてだ。

 

机もまあまあの大きさ。

 

まず、説明を聞いて驚いたのは、

冷蔵庫の飲み物、全部無料です~ビールもあるよ~


 

エスプレッソマシーン。

 

お茶やお菓子。これも無料、まあ安いもんですが。

 

立派なipod接続マシーン。その他、DVDプレーヤなども完備。

 

電話機も何だかハイテク~日本語で。
メッセージとか、天気とか色々教えてくれてました~

 

トイレはウォシュレット~これ、ありがたい!!ここにもうさぎちゃん。

 

新しくて、美しいバスルーム。

 

バスタブ、ベッドルームとつながってます。
お湯につかりながら、ゆっくりテレビ見れます。NHKあり。

 

ただ、濡れないように、こうして、カーテンもありますので。

 

シャワーブースもあり。

 

アメニティは、良く分からないブランド。
かんきつ系の良い香りですが、ほんの少し高麗ニンジンの香りも。

 

宿泊してみての感想、とにかく寝心地が良かったです~!!

 

女性向きかな、どちらかと言えば。
遅くついて、出歩くのが面倒であれば、冷蔵庫のドリンク無料だし、
ちょっとしたお菓子もあり、ラウンジも24時間OKなので、居心地良いかと。

 

ただ、難点を挙げるとすると、

 

ちょっと、暗いです、何せ窓が小さいので・・・


 

ベランダがあるお部屋もあるみたいなので。
なかなかどうして、とても楽しい滞在となりました~
必要なモノは何でもあります!!というホテル。
また利用しても良いかなと思ってます。