Masaxuo flight diary

ふらっと近くに飛ぶのが得意です

年末年始旅程とシャングリラ臭とマルコ姉

ブログ更新停滞中。ブログ移転停滞中。
台湾駅弁食べ比べ記事、タロコ3カ国ツアー記事等が待機中。待機のままお蔵入りか。
近況なんぞたまには。
 
先日、職場の忘年会で自身の今年を表す一字を言わされまして。
年配の方はこういった話題がツボなようで、意外な程ぐいぐい盛り上がりました。
 
今年を表す一字、皆さんは何でしょうか?
やはり「玉」でしょうか?ん?
清水寺で発表された「金」ですかね。
私は「開」。仕事も仕事以外も旅も、周りの方々の素晴らしい導きによりまして、
お陰様で、新しい扉が多数開かれました。皆様に大感謝!
 
年末年始の旅程が、最終確定!飛行機ぶっこみまくります。
プロペラ機が怖いぞ。実に怖い。2回もあるではないか!!
ラオスエア、バンコクエア、共に安全運航を今からお祈り中。
ラオスエア、想像すら出来ないですね。
 
CXについては、何度か電話で旅程変更したのですが、
マルコポーロクラブって対応が実に素晴らしい!
フリーダイヤル(←これも良ポイント)のマル姉さんの対応、
プロですな、あれ。日系には出来ない対応だと思いましたね。
詳細を書くと長くなるので割愛しますが、対応が良くて、感動。
 
12/29 NGO-TPE CX 343 Y
TPE-HKG CX 77D C
HKG-BKK CX 74A C
BKK-CNX TG 773 C
CNX-LPQ QV ATR72 Y
LPQ-BKK PG ATR72 Y
BKK-HKG CX 74A C
HKG-TPE CX 333 C
1/6 TPE-NRT TZ 772 C
 
バックパッカーの身分でCクラスって、
この人(私)、我ながら生意気だなと。キャセイだから、大丈夫!だなとも(笑)。
SCOOTのCはPYみたいなもんですけれどね。
それでもって、バンコクに1泊するのですが、
ごく最近、東京のシャングリラへ初めて足を踏み入れさせて頂いたところ
おぉぉぉ、素晴らしい香り!!この香りが最高!!と
思いのほか、あの香りに癒されたので、またあの香りに包まれたいなと。
香りが台北や台南よりも、東京の方が断然濃いような気が。
まさかの、バックパック背負って、バンコクシャングリラというのはありでしょうか?
 
 
東京シャングリラは楽しすぎたのでまた別の記事でUPできれば。
シャングリラ臭最高!マルコ姉最高!と思った近況でした。以上。