Masaxuo flight diary

ふらっと近くに飛ぶのが得意です

2016/8 Turbojet 香港中環>マカオ(外港)

香港の空港で荷物を預けて、身軽になったので、M氏夫妻に別れを告げてバスで中環へ

空港→マカオの直行船もあるのですが、便数が1日4本なので、今回は中環へ向かいます

マカオで知人を待たせておりましたので

機場快速の香港駅からも徒歩10分弱で雨に濡れずにフェリー乗り場へ辿り着けます

週末のため、結構な混雑具合で、次の船は満席表示

日本のおにぎりなんかも売っております、日本=健康食なのでしょうかね

20分おきにフェリーが出ており、予約便よりも前の船に空きがあれば乗れる仕組み

乗り場の改札の係員にチケットを見せると、このように座席番号シールが貼られます

アナログなやり方ですが、分りやすいですし、最大限の人数を乗せる事が出来ます

ちょっとだけ奮発して、1等

座席はゆったりめ

何の前触れもなく出航

全くもって要らないと思うのですが、軽食サービスついてきます

キャセイで満腹だったのでほぼ手をつけず

カップラーメンを注文している客が多かったです、なんと軽食は事前WEB指定可能

約1時間でマカオへ

この高速船、そんなに揺れないのですが、それでも船は船なので、

酔いやすい人は要注意、前日ほぼ寝ていなかったので、少し酔いました

マカオの入国手続きは、瞬殺です、何も見ていないような感じで

初めてのマカオ、無事入境