年末年始の旅、いよいよ帰路に。
PGは初めての搭乗だな~と思っていたのですが、
今から13年前の2000年に、バンコク⇒サムイ島で搭乗していた事を思い出しました。
ちょうどその旅の途中で、9.11があって、ボディーチェック受けたんだったなと。
今日も快晴の空港。
空港までは、タクシーだと一律5USDドル。10分くらい。
ルアンパバーンにやってくる飛行機の一覧。アナログ~。
カウンター。リゾートチック。のどかすぎる!
係員は美人さんで対応も素晴らしい。窓側指定。
エコノミーでも使える(というか、エコノミーしか設定がない)ラウンジがあると聞いていたのですが、
発見できず。。。
お店などないので、早々に出国手続きをして、搭乗室へ。
景色は大館能代な感じ。のどかだ~。
で、飛行機も来ないので、ひたすら本を読んで待ちます。
やってきました、ATR-72です。
徒歩で。さよならラオス。
カラフル。
機体に名前がついています。プーケット号。
広島号があるとかないとか。
20分くらい遅れてますが、特に急かされることもなく。
ラオス航空よりは古い感じ。でも、LCCのA320よりは断然広いなと。
全員乗ったら、すぐに出発して、すぐに離陸して、呆気にとられる。
テキパキCA。ワインも何度もおかわり注ぎにきてくれます。
エコ食。軽食。可否なし。
2時間ほどでバンコク到着!
プロペラなので、沖止め。早々に入国できて良し!
チェックインから、到着まで、バンコクエアは感じが良かったなと。
でもって、CXで貰っていた、これを活用して、
待ち時間なしで入国!素晴らしいね、これ。