クラウンプラザを早朝チェックアウト、
バスでマルペンサ空港へ。どこを切り取っても絵になる街でした、ミラノ。
ミラノ、次はいつ来れるのやら。JALのLCC、ミラノマルペンサに飛ばしてくれないかと期待。ミラノから鉄道でスイスにもフランスにも割と近いのと、easy jetも飛んでるので、ミラノに飛ばしてくれると、色々妄想が広がるんですけどね。
マルペンサ。やや古めかしい建物が印象的。
中は改装?しばらくぶりだからか、綺麗になった気がします。いや、綺麗になってます。
ささっとバラマキ系のお土産を。下にミニミニカルフールがあるので。空港にスーパーあると良いなあと。
定番、リゾットとポルチーニ。5ユーロ以下、安いです。岩塩なども良さそうでした。
搭乗エリアにもお店がたくさんあるので、お土産を買うのには全く困らないです。
一応ラウンジも覗いてみてみるも、特には。
見るだけ。特筆すべきは何もなく。シェンゲン内なので、こんなもんかなと。
少し寒々しい雰囲氣。
往路到着時はキャセイも見かけましたね。
帰路もAviosビジネスで。座席は変わらずヨーロッパ型のエコ席真ん中空席。
中高年の日本人だらけで、ほぼ満席。
シャンパンは変わらず。
白ワイン。どこかで見た事のあるラベル。
かなり安価ですが、飲みやすい。
久々にもっとお酒を飲みたくなる内容でした。
こんな感じで良いんですよね、日本アジア間も。
ファッツェルのチョコレートとコーヒーで満足して終了。
サービスは2人体制で、中々の安定感。
途中気流が悪い箇所が多々、サービスが中断しがちで、ちょうど食べ終わった頃にはもうすぐ着陸の準備開始でした。
お金をあまりかけずに、そこそこ良い物を、見た目良く、手堅いフィンエアー、またもや引き込まれ中。