三脚を渡す旅は、突発的だったため、帰りは価格重視でLCCです。燃油込みで1万円以下で名古屋へ向かいます。この便名からして不定期の臨時便だったのかも。
高雄は空港アクセスがとても良いです。地下鉄ですぐ。混雑もなく快適。
初タイガーエア。台北で朝の長蛇の列を目撃していたので、戦々恐々としていましたが、高雄は閑散と。
搭乗予定便。A320です。極めて普通。
2列目窓側。やはり狭いのですが、名古屋まで3時間弱なら問題なし。
可愛らしい感じ。台湾のキャラクターはほぼほぼ可愛らしさ重視だな。
さすが?というか、結構機材は古く、大丈夫かな?という感じ。テープって。
でもって、動き出して、滑走路手前で引き返し・・・その後も、一向に飛ぶ気配がなく。。。結局降ろされて待ちます。うーん。
どうしようかな~とレモンタルトを食べながら代替手段なども考えていたものの、案外あっさりと、代わりの機材がやってきました。台湾資本だけに、案外早く機材が手配できたようです。ほっと安心。
遅れを取り戻すぞ~という感じで一気に北上。
座席にも隅から隅まで広告がたくさん。
結局のところ、2時間遅れ程度で中部に着陸。
セントレアで、いつものお風呂でひとっぷろ浴びて、気分爽やかに金山へ。爆睡したので記憶が曖昧ですが、クラウンプラザに宿泊したようです。タイガーエア、可もなく不可もなし。ちょっと機材が古いのがアレですが、普通です。1万円以下なら今後もアリだなと。台北の朝のタイガーエアの行列は結構やばい感じなのを何度も目撃しているので、台北発朝便以外で。