なんだかんだ、ワンワールドメインだとMHを利用する機会が時々訪れます。ガラガラすぎるカウンター。金曜の夜、出発1時間半前。MH71便は仕事帰りに直行しても余裕があるので、ほぼほぼ弾丸旅程の私にはピッタリ。
見事にガラガラ。
ラウンジもガラガラ。
今日は359が充てがわれました。
1-2-1と1-2-2の配置、ソロ席が空いていなかったので窓側2人席、隣が来なかったのはとてもラッキー。今日のクルーは結構やる気あり。
隣がいないので、ぐっすり眠れそうです。
シャンパンもワインも時々銘柄が変わります。10月の時点はこちら。年末にはまた変わっていました。
積極的に選択したいメインが無いので、怖いもの見たさで和食。離陸前にチョイスを聞かれました。
離陸後、シャンパンを。ドゥ・ヴノージュ de Venogeです。万能型な味。
はじまりはいつもサテ。歌ではありませんが、歌のよう。18番的な。マレーシア航空。
何とも表現が難しい前菜。とりあえず和食的なモノ何となく並べてみました、という感じ。成田搭載だとは思いますが、日本人では考えなさそうな見た目です。味は、まあ食べれます。なるほど納得と思ったのは、外航でビジネスクラスで和食を出すだけ立派、と。まさに。
メインは鮭。尋常じゃない鮭の脂。色々コメントしましたが、怖いもの見たさとか言いつつ、結局完食。感謝。何に?笑
順調。4時前にクアラルンプール。
日本サイズのハーゲンダッツ。
割とスムーズに、この辺りで食事終了。
ジャスミンティーを頂いて就寝。
着陸態勢に入るまえまで寝て、定刻でまだ夜明け前のクアラルンプールに到着。眠い目をこすりながら市内へ向かいます。