オークランド、イミグレはあっさり、ただ税関は中々の念入りのチェック入りました。スーツケース開封、お風呂に入れるバブの説明、フリーズドライ味噌汁の説明、でOK。
入国してすぐ左手にバス乗り場、とても分かりやすいです。バスは事前スマホ決済だとバーコードで乗れてめちゃ便利。
ホテルは、Four Points by Sheraton Auckland。初NZ初オークランド、かつ1泊なので、立地重視で決めました。というよりは、現地に着いてから、その立地の良さにびっくり。行きは1つバス停を間違えてしまい、慌てておりて、と。快晴も快晴で、スカイタワーが美しく。テンションやや上がります。
ホテルの前が、空港行きバスの始発バス停です。とても分かりやすい。
ホテルに併設する形でバス待合室=バスチケット売場。という事で、このホテルは激推し。レセプションはエレベーターで一つ上の階へ。バス停側とは反対側にメインエントランスがあります。バスも待ってるとすぐに来て便利。
まだ新しく、綺麗で清潔でした。早めに予約すれば、日本のビジネスホテルと同程度の価格帯です。
アップグレードしました、って事で角部屋。陽当たりよく、暖かい。シーツはパリッと、寝心地良し。
バスタブありで広めです。
出かける前にバブを入れて入浴、3フライト、約24時間の疲れを癒します。
部屋からもスカイタワー。
ホテルの前からもスカイタワー。
コンプの水もたっぷり。
朝食は品数十分、味も良く、満足。サービスもテキパキ感じ良し。
チェックインアウトはスピーディー、スタッフはフレンドリー、スカイタワーやオークランド中心地も余裕で徒歩圏内、空港バス目の前、新しく綺麗、とても良いホテルでした。