初W泊は上海で。アバンギャルド⁇ギラギラ⁇Cool??おじさんが表現するとそんな感じです。
華やかではありますが、想像よりも落ち着いたホテルで、ソフト面もハード面も良いホテルでした。
ある種の美術展のよう。楽しい。
チェックイン時、ごめんなさい!今日は眺めの良い外灘側は満室で、アップグレード出来ないんです、その代わり朝食サービスします、と。で、期待せずに部屋に入ってびっくり。十分に良い眺め。
THE上海。
最安値での部屋ですが、十二分な広さ。
小籠包と一夜を共にしました。朝まで汁気たっぷり。
色々なところがお洒落。吊るしたカクテルグラス。
バスタブ、湯量湯温共に良好。シャワーブースは別であります。
ウォシュレットなのも良い。
アメニティも好みの香り。近々別のブランドに変更みたいですが。
部屋に入るとすぐにハウスキーパーが、必要な分だけどうぞ、と。合理的。
雑誌までお洒落な気がしてきます。何だか。
チェックイン時にオリジナルの板チョコ、部屋にも少しお菓子あり。
大人物通行証、これでカクテルタイム的なところに入れますよ、との案内。何だか関係者みたいですね。
大人物参上〜ではなく、小物な私が早速覗きに行ってみました。満席ですが、係の方が席を見つけてくれて、着座。圧倒的に中国人の若者が多く、少し欧米人、日本人には会わず。お洒落な人達がパーティーパーティーなのかと思いきや、案外普通な感じです。騒がしい事もなく。
スパークリングはChandon、おつまみ類は種類は少ないのですが、無くなるとすぐ補充で好印象。ドリンクの追加も何回も聞いて回って、スタッフはかなりちゃんとしてましたね。ただ、英語で話しかけてもほぼほぼ中国語でお返事が。
翌朝。
昨日飲み食いした分を取り返そうと意気込んでプールへ。係員と私、のみ。がっつり泳いでさっぱり。何故か窓を開けているので、温水プールから上がると震えます。
ジャグジーではなく冷泉…お洒落。
冷泉が2種類、サウナも奥に2種類ありました。
リラクゼーションスペース、居心地良し。
泳いだ後は朝食。懐かしいダイヤル回すテレビ。
広々。インテリアも派手過ぎる事なく。
種類はかなり豊富。麺やエッグステーションもあります。こちらもスタッフの動きがとても良く、快適。
外のテラスで頂く事も可能。
珈琲も美味しく。カップが可愛い。
食後に寄ったお手洗いもゴージャスでWらしい?なと。
チェックアウトもスピーディー、初Wは、滞在中何も問題無く、かなり快適に過ごせました。地下鉄の駅もすぐ近くにありましたが、空港までは何回か乗り換えが必要なので、タクシーでリニア駅まで50元20分、浦東空港までトータル1時間かからず到着。
屋外にもプールがあって夏も良さげだなと、是非再訪したいです。色々オススメホテル。